2017年07月27日

近況です。。。m(_ _)m


なんか。。。


忙しいというか。 バタバタとアレコレやってます。。。




やっと今朝、2ヶ月ぐらい前に頂戴したコメントにお返しできました_:(´ཀ`」 ∠):

ガルダさん、だいこんさん、遅くなってごめんなさい。。。m(_ _)m






近況としては、まず、引っ越ししました。

レイソルにかなり近いとこに来ました。 だからなのか、窓はすべて二重ガラスです。。。


なので、くろたんがワンワン言っても大丈夫そうです。 てか、だんなさんの笑い声の方がでかいと引っ越してから気づきました。 テレビ大好き、バラエティー大好きなだんなさんです。。。 (何もかも私と逆です)


自然が近くにわりかしあるので、くろたん大喜びです。










あと、資格の講座が始まり、休日はスクーリングに出てます。 宿題やら… ネット講座やら… テストやら………


大学の勉強ができておりません_:(´ཀ`」 ∠):


大丈夫かなぁ、大学…






仕事は、今年度からやっと、ずーっとやりたかった仕事ができて、毎日楽しく働いてますが…


力不足を感じることがまだまだ多く、毎日反省することが必ずあります。。。


でも、夢を温めている間に、『こういう人がいたらこう言おう』とか、『こう言われたらこう励まそう』とか、勝手にイメトレしていたりしたんですが、最近それが活かされることがありました。


20代の時、あんまりいいことがなくて、生きててつらいなーと思うことが多かったんですが、そんな経験がやっと人様の役に立てたかもしれない。。。 10代も特にいいことはなかったんですが、20代の方が多分ひどかったので_:(´ཀ`」 ∠):


かと思えば、20代のつらい時の私みたいな人が、その時の私みたいなことを言っていたりして、涙が出そうになることもあり…


幸いにも対応したのは私ではなかったですが、私だったら対応できなかったと思います。


何年か経ったあと、『あの時は病んでたなぁ』って笑い話になることを勝手にお祈りしています。。。



では、そろそろ寝ます〜


おやすみなさいませm(_ _)m










  


Posted by くろたん at 22:15Comments(0)日記

2017年06月01日

そろそろ10歳です


6月になりましたね〜


くろたん、今月で10歳になります(;ω;)


お誕生日は勢い余って、有休もらいます。。。








だんなさんにマッサージしてもらい、ニッコリ〜



お誕生日は。。。








これを、やってもらう予定です(*゚▽゚)ノ



くろたん、健康で長生きしてねm(_ _)m





ちなみに。。。



数年前、くろたんを人間不信にさせかけたトリマーさんについて


当時、菓子折り持って、店長さんと一緒に家に謝りに来てくれたんですが…


私は、「あなたが仕事をやめたらくろたんが辛い思いをした意味がなくなるので、絶対にこの事ではやめないでくださいね」と言いました。


親御さんだって、たくさんのお金をかけて、トリマーの学校にやったんだし…技術は失敗なしには向上しないと思ってますし、私も仕事でたくさん失敗したし。



怒りに任せて、お前なんかやめちゃえ!!というのは簡単ですが、それではくろたんはただ犠牲になっただけ。。。



でかい失敗ではありますが、真面目そうな子でしたし、そもそも動物が好きなんだよなぁ、と思ったら、応援しなきゃなあという気持ちになりました。 正直メチャ腹立ちましたけども。。。



で、前回はついに、そのトリマーさんにくろたんを任せてみることにしました。 2時間後、くろたんはご機嫌で帰ってきました。



くろたんがそのトリマーさんの技術向上の役に立てて、同時にトリマーさんに癒されるだろうペットたちのためになったなら、結果よかったのかなぁ



面と向かって言うのはなんか恩着せがましいというか、何というか。。。なので特に何も言わないですけど、よく頑張ったねと褒めてあげたいです



さー、明日も仕事頑張ります!!
  


Posted by くろたん at 22:38Comments(4)日記

2017年05月17日

またまた、久々です。。。


余裕はまだありませんが、久々にんだブロに来ました(o^^o)



仕事は、周囲にベテランさんや偉い方がいらっしゃって、皆さま喜んで教えてくださる方ばかりで、すごく聞きやすい環境です。 ありがたや。。。


周りの皆さまのおかげで何とかなってますm(_ _)m



今テレビでアニサキスのことやってますが、私も4月頃?ありました。 ちなみにブリでした。 ガッツリ煮たので、気持ち的にショックを受けただけで(笑)特に中毒等は現状ないです。 痛まない人もいるみたいなので、何とも言えないみたいですが


写真も撮ったんですが、かなり気持ち悪い感じなのでネットでアップは控えます。



お口直しに、最近のくろたんです。






  


Posted by くろたん at 08:49Comments(4)日記

2017年04月07日

1週間



1週間が終わりました〜( ^ω^ )




初日、ナイトキャップでもなかなか眠れず。 寝れたと思ったら仕事に遅刻する夢をみちゃって。。。 その後、またしてもなかなか眠れず


結局、寝不足。


まじか〜_:(´ཀ`」 ∠): となってました。




月曜夜もそんな感じで、寝不足(T_T)


でも、なんかおかしい。。。



確かに、やりたかった仕事で、夢か!!! と、意気込んでましたが


もともといた職場だし。 接客的な仕事ということでは一緒だし、意外となんとかなりそう…という感じが少しあって、


寝れないぐらいの緊張感は、正直なかったんです(日曜夜は別として)



でも、なんでか寝れない。 なんでだ〜!!



モヤモヤしてましたが。。。




寝間着をモフモフしてたやつから、春用の薄手にかえたらグッスリ寝れました。

単に暑かったみたいでした(笑)



おかげで週の後半は睡眠バッチリ!! 楽しく仕事に取り組めました( ^ω^ )♪ よかった〜







くろたん、ソファーの上でイビキかいて寝てます(*´∀`*)

  


Posted by くろたん at 22:15Comments(4)日記

2017年04月03日

初日でしたが。。。


今日から新しい配属先でしたー!!


先々週に、2日間研修してもらったんですが


少し間があいたことと、輪番でやっている別の業務があったことで、主となる業務は少しのみでした。


なので、明日から、バリバリやることに…



今日はもう、ドキドキしすぎて、色んな人に励ましてもらったり、応援してもらったりしました。その業務は、今日は少しだけだったんですが。。。


朝とかもう目が覚めてしまって、始業1時間前に出勤しました。 開いててよかった〜


今年度から勤務時間も変わり、早出の日は昨年度より1時間早く帰れることになったので、夕飯に時間が使えるぞ! とのことで。。。








これが、








こうなりました〜



ふきのとうの天ぷら、大好きなので。。。 これだけで、300円ぐらいでした。 小さい頃は実家近辺でむしってお母さんに天ぷら作ってもらってたなー 当時タダだったのになぁ。。。



このほか、鍋も作ってます。 最近、煮干しと水をペットボトルに入れてダシをとるようにしているので(つけとくだけなのでカンタンだから)


結局、ポン酢とかの味になっちゃうんですが(笑)









なぜか、くろたんが怒ってます。 もー、ワンワンしないの!!( ̄^ ̄)



  


Posted by くろたん at 21:27Comments(0)日記

2017年03月20日

あと2週。。。


車で15分ぐらいの公園へ行きました。




くろたん、嬉しそうでした〜(o^^o)



4月まで、2週間。。。


今週、次の業務の研修があります! 予習しとかなくちゃ。。。




















  


Posted by くろたん at 23:22Comments(4)日記

2017年03月16日

近況報告〜



今日は、ムシャクシャしたので。。。






すじこ、買っちゃいました!!!


明日も頑張りますよ〜





1月ぐらいから、知人の方にネイルチップを作る練習をさせてもらってます。









年頃の娘さんがいらっしゃるので、ご一緒に


右端のは、私の記録用です。




なかなかうまくならないなぁ、と思っていたんですが。。。


なんと娘さん、成人式の前撮り(というのをやるんだそうで。私成人式やってないから知らなかった)で使ってくれたって、写真を送ってくれましたぁぁ\(//∇//)\


反応があると嬉しいです(o^^o)



ネイルチップ作るの楽しいなぁ〜 うまくなりたいです。










だんなさんの部屋着に乗っかって、幸せそうなくろたんです。





  


Posted by くろたん at 20:13Comments(2)日記

2017年02月10日

頑張るぞーーー


嬉しいことがありました!!


やりたかった仕事が、いくつもの偶然が重なって、できることになりました!


わぁぁぁ\(//∇//)\!!!!!




今いる職場の花形みたいな仕事なんですが、私はきっとできないままなんだろうなーと思ってました。


しかしながら、まさかの人事。まさかの異動。まさかまさかの展開です!!!



わぁぁぁ!!! これ、夢じゃないよね。。。




実は、色んな人から色んな話を聞いて、やりたい仕事ができない可能性が高すぎると感じて、


いっそのこと、ネイルのスクールに通いながらバイトとかしてみようかなー。


と、スクールの資料めっちゃ取り寄せて、一番近いスクールの説明会に行って、支払い方法まで決まっていたんです。。。(^^;;


旦那さんとくろたんに許可ももらっていたし。。。





しかし、なんでか職場の体制がものすごく変わり、


なんだかんだで、私が花形の仕事につけることになったんです。。。




こういう仕事をするために、通信制大学も通い(まだ卒業できてないけど)


職場で一緒に仕事する人ですんごい変な人がいるけどなんとか耐えて


もしかして。。。って頑張ってみてよかった(;ω;)




理不尽なことに耐えて頑張ったご褒美と思って、頑張ります!!



また勉強の日々になりそうです(o^^o)!






  


Posted by くろたん at 22:17Comments(4)日記

2017年01月25日

ナイトキャップ2回目m(_ _)m


グチですm(_ _)m



見たくない方はスルーでお願いしますm(_ _)m



こんな時間にグチ書けるのはんだブロぐらいなので、すみませんm(_ _)m 他にもネイルのブログをやっていますが、そっちはネイルのことしか書かないと決めているので。。。





中学生の頃から不眠症で、大人になった今はナイトキャップで一度は寝れますが、夜中起きるとなかなか寝付けず大変です。 今そんな感じです。


くろたんは、イビキプープーかいて寝てますのてご安心くださいませ(o^^o)



夜中起きることを想定して可能な限り早く寝るようにしていて、今日は21時に布団に入ったんですが、0:30に起きてしまい、1時間頑張ったけど寝付けず、2回目のナイトキャップ中です。 もう2:20です。 困ったなー


私は胃が悪いので、明日の仕事に影響出ないか気になりますが、それより4時にかけた目覚ましどうしよう。 という状態です。



起きている時は常に何か考えてしまい、お酒でも飲まないと止まらないので、困ります。 みんなそうかと思っていたら、旦那さんに聞いたらそうでもないとか。。。 勝手に考えるネタがポッと出てきて、考えたくない時でもそうで、てもついついそれに乗っかってしまうという感じなんですが。。。


通信の大学の勉強で私が一番好きな科目が生理心理学という脳の機能の科目だったんですが、お酒は抑制をする効果があるとのことで納得でした。 お酒を飲んで暴れる人は、通常は暴れたい欲求を抑え込んでいるのを、お酒によって、抑え込むのを抑制するので、欲求が出てしまうというメカニズムなんだそうです。 さらにお酒が進むと運動能力も抑制されます。 さらに進むと生きるための機能も抑制されます。 つまり死んでしまうということになります。 私みたいにアレコレ考えたい欲求が抑制される程度で、思ったことポンポン出せるぐらいならまだマシかなーなんて思ってみたり。 そのうち何も出てこなくなったら寝ますm(_ _)m そろそろな感じがします。


諦めて2回目のナイトキャップから1時間経ったし、缶チューハイ2缶飲み終わったし、もう一回睡眠チャレンジしてきます(o^^o)!



睡眠薬試したこともあるんですが、夜中万が一の時に起きれなかったら困ると思ってやめてます。。。 お医者さん的には、ナイトキャップやめて睡眠薬で睡眠の習慣づけを推進するんでしょうけども。。。



それでは、おやすみなさいませm(_ _)m 明日も仕事がんばるぞ〜( ^ω^ )!!






  


Posted by くろたん at 02:36Comments(0)日記

2017年01月20日

卒業は持ち越しです


おとといと、昨日の午前中、お休みをもらいました。


レポートの提出期限だったので。。。


去年も必死こいたんですが、今年もでした_| ̄|○


あとは、テスト科目が来月半ば期限なんですが、テストは必要な単位は取れて4単位。 あとは興味があるやつやっとこうかなという感じで。。。


今の所、卒業に必要な単位数30のうち、取れる可能性がある単位数は22です。


ズバリ、今年度の卒業はムリとなりました。。。:(;゙゚'ω゚'):


てか。。。


あと、8単位って。。。





来年度、なるべく早いうちに卒業確定させたいです_:(´ཀ`」 ∠









ふーん。。。 という感じのくろたんです。





  


Posted by くろたん at 07:56Comments(0)通信制大学

2017年01月03日

年末年始は。。。


明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m








くろたんも、こんな感じですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m




今年の目標は。。。


『めんどくさがらない』 です!



おととしは、実は『大盛りにしない。』を目標にしまして、守りきりました! 私はすぐ忘れるので、わかりやすい一言がいいみたいです。。。



…でも、やせませんでした(。-_-。)



それはさておき、めんどくさがらずアレコレやりました(笑) 継続したいです!!



あとは、趣味のネイルの技術向上を目指します(o^^o)



通信制大学は、在籍できるラストの年になります。 先日、卒業できないことが確定しました。。。 言い訳は色々ありますが。。。言ってもしょーがないし。。。_:(´ཀ`」 ∠):



来年度、早いうちに卒業確定させたいです!!





そんなこんなで。。。



年末は、旦那さんの地元、九州へ








ここへは、山形と違って飛行機でしか行けません。。。



旦那さんはよく、「陸の孤島です」と言ってるそうで



私は高所恐怖症なもんで、飛行機は毎回、こわいわぁとガクガクブルブルしながら乗ってます。



しかし、今回は帰り、サッカーの大会に出る高校生の集団と同じ飛行機で…



一応大人である私は、ガクガクブルブルしてられませんでした(。-_-。)



あー



陸路、整ってくれーーー




今回も何とか無事に帰ってこれました。



親友が、飛行機に乗るお仕事を長くしてたんですが、すごいなぁと毎年思います。 毎回こんなこわいもんに、よく乗れてたわなぁ。。。 飛行機って、カミナリが落ちても大丈夫なんだそうです。



さてさて。。。



明日からお仕事、頑張りまーす(≧∇≦)








  


Posted by くろたん at 22:04Comments(4)日記

2016年12月23日

くろたんサンタ



くろたんはサンタになりました(*´꒳`*)


















1日早く、我が家はクリスマス会です( ^ω^ )



特に理由はないですが。。。



レポート、奇跡的に昨日1本、今日1本出せたので、25日までにもう1本出したい!!



脳みそフル回転で、疲れましたー



かにみそ食べて、明日もう1本、頑張ろう( ̄^ ̄)!!








  


Posted by くろたん at 22:21Comments(4)日記

2016年12月20日

またしても久々でございます



またしても更新が。。。


だいぶあいてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):




通信制大学のレポート提出の年度の期限が迫ってるのと


大掃除やってたのと


言い訳したらキリがございません_:(´ཀ`」 ∠):



そんな中、癒しになってくれたものたちです








すじこぉぉぉ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



なんでこんなおいしいのかなぁ このカタマリいっこで200円未満でした。 だんなさんにナイショで買ってナイショで食べきりました。




ちなみに、今日はだんなさん、職場の忘年会です。 私の夕飯はTKGでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+










これは、職場近くのパスタ屋さん(カプリチョーザというチェーン店)の渡り蟹のトマトクリームパスタです チェーン店とは思えないおいしさなんです(o^^o)



何かに疲れたら、ここでこれを食べてます。 ニンニクガッツリ入ってますが、マスクしてるので大丈夫です。たぶん。



そんな感じで、帰省のことがいまだ書けずでございます。。。_:(´ཀ`」 ∠): 色々あったんですよぉぉ。。。 書きたいのにぃぃ。。。




今日は職場で、未経験の私を拾ってくれた、前のえらい人がいらして、やっとお礼を言うことができました。 ずっと気にかけてくださっていたとのことで、ありがたかったです。


面接で一回しか見たことないし、私は人の顔あんまり覚えられない方なんですが、その人のことは思い出せてよかった(´;Д;`)




さー今週あと2日!!


頑張るぞぉぉ><










  


Posted by くろたん at 21:34Comments(4)日記

2016年12月03日

ストレス発散〜


昨日は飲み会でした〜



来週も飲み会です〜〜



来週の飲み会は忘年会。。。



頑張らないと(゚∀゚)!










昨日の飲み会のために降りた駅前には、こんなイルミネーションがありました。



近くらしき学校名が下に入っていたので、一応伏せてみました。



飲み会は。。。



同期の人達とあーでもない、こーでもない。。。



こんな人や、あんな人が、こんなことや、あんなことを。。。



そんな情報に、「えー!!! 」 と言ったり言われたりしていたら、あっという間に時間が経ってました



時期的にそんな情報が増えるんだそーで



なかなか皆さん忙しく、少人数でも同期の人達と集まるのがなかなか難しい中、有意義に過ごせました




女性が多い職場だし、ギスギスする要素がいくつもあるし、やっぱり大変なんだなーと、いまさら痛感してます。 はー



めんどくさいよぉ。。。(゚∀゚)



でもまあ、やるしかないので。。。 同期の皆さんと協力しあって、頑張ります〜






  


Posted by くろたん at 12:06Comments(2)日記

2016年11月29日

サワガニ盛り



帰省したときに、実家にて








おいしかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+






さて、そろそろ寝ないと…(゚ω゚)



  


Posted by くろたん at 22:09Comments(2)山形の話

2016年11月26日

苦戦。。。


勉強が追いつかない。。。:(;゙゚'ω゚'):










あーーー


興味ない科目を残すんじゃなかったよー



残るのは社会系の科目が多くやる気が全然起きません


でもやらなければ………



専攻関係ない科目のためにこんなに苦戦するとは思わなかったよぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。


  


Posted by くろたん at 16:06Comments(2)通信制大学

2016年11月20日

おいしすぎました。。。


また更新があいてしまいましたぁぁ(;ω;)



昨日は飲み会で。。。



今日は、ベビーメタルのライブのDVDをみてました



職場の忘年会に備えて、練習中です♪( ´θ`)




しかし。。。




振り付け、こんなん絶対ムリ・:*+.\(( °ω° ))/.:+




そんな今日のお昼ごはんは〜









帰省で購入したこちらが、1人分残っていたのと、


ちょうど、サッポロ一番(みそ)が1人分残っていて。。。









だんなさんと、半分ずっこしました。




比べるとわかる!!



鳥中華、おいしすぎました。。。(;ω;)





  


Posted by くろたん at 20:28Comments(0)山形の話

2016年11月12日

帰省の話はまた後日。。。


時間があるので、帰省の話をしたいんですが。。。



夜中だからなのか、写真のアップにものっすごく時間がかかりまして。。。



3枚目の写真が、20分かかってもアップできないので断念しました。 それまでは5分10分でいけたんですが(でも日中より遅いですが。。。)



帰省の話は、また後日に。。。







  


Posted by くろたん at 04:17Comments(0)山形の話

2016年11月12日

帰省のお土産


夜中の1人飲みのおともは。。。








しなべきうりです(//∇//)




今回の帰省で、職場の人のうち、なんかもらったとか、特にお世話になってるとかの人達4人にお渡ししました〜




あとは普段関わりのある方々、仲良しの同期とか、13人に「酒田むすめ」を1包ずつ配りました( ^ω^ )




酒田むすめは、13個入りはないよ! と思いついた方、いらっしゃるかと思います。



その通りで。。。



私が買ったのは、12個入りの箱でございますm(_ _)m




実は、お土産の振り分けをしていた時、どーしても1個足りなくて。。。




一緒に「酒田むすめ」を買っていただんなさんから1個融通してもらったんでした(^ ^)



寝れないけど、んだブロ時間気にせずアップできて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡








  


Posted by くろたん at 03:34Comments(0)山形の話

2016年11月12日

寝付けず。。。




眠れません。。。ヽ(´ー`)


一度寝たんですが、テレビの音で起きてしまいました。



不眠症で、いつもはナイトキャップで寝れていますが、一度起きてしまうとなかなか寝付けず。



ただでさえそうなのに。。。



仕事で困ったことがあり、起きてしまったあと、モヤモヤ考えていたらAM2:30_(:3 」∠)_



明日休みだし〜



いっそのこと、こっからもう一杯、いっちゃいますか〜(//∇//)



ということで、カンパーイ☆








ちなみに、くろたんとだんなさんはスヤスヤ寝ています( ^ω^ )



くろたん、プピプピ、イビキかいていました(笑)




  


Posted by くろたん at 03:20Comments(0)日記