2019年04月19日

52:かわいすぎて


趣味で描いているまんがです。












大ヒット曲「孫」の大泉さん、今は農家をされているんじゃなかったかな?


「孫」、くろたんバージョンでちょいちょい歌わせていただいております〜m(_ _)m



カーテンはなんとか、全部終わりました!!よかった〜(^ ^)





  


Posted by みーーたん at 22:15Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月19日

51:パシャパシャ


趣味で描いているまんがです。






実は、昨日の出来事です。










こんなんやってるから、まだ半分しか縫えてません(笑)




  


Posted by みーーたん at 13:27Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月17日

50:プレッシャー


趣味で描いているまんがです。






やったー!50回〜\(//∇//)\


データ本、まだ調べていませんが、1ページに1本だと物足りないから2本入れるとして、25ページ。本にするには少ないような。


もうちょっと、検討してみますー。


今回のまんがの通り、私はプレッシャーに弱いので(笑)ゆる〜くやっていこうと思いまーす(^ ^)




  


Posted by みーーたん at 14:41Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月16日

49:慣れてない


趣味で描いているまんがです。






話が前後したような。まぁいっか。


くろたんはビビリなので、最初は基本的に様子見です(笑)


わぁ〜、次で50回!

ページ足してデータ本にしようかなぁ。でもどうやるんだろ。調べてみて、できるならやってみまーす。



話は変わって。。。

ハーバーラジオ聴いてます!が…

先日のLINEの山形新聞の記事の「もっけだのレディオ」が聴きたいなぁと思っていて、HPにポッドキャストはこちら、とあったので後で聴こうと思っていたら。。。

なんと、「もっけだのレディオ」は、なかった……:(;゙゚'ω゚'):


始まったばっかりだからかな。 今後ポッドキャストに入るといいなー。

  


Posted by みーーたん at 13:58Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月14日

48:結局お鼻だのみ


趣味で描いているまんがです。






まさについさっき起きた出来事でした。

てか、私お風呂入ったばっかりなのに。。。


まぁ、くろたんのプルプルのお鼻、2回もさわれたから、いっか〜


  


Posted by みーーたん at 19:20Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月12日

47:誤飲こわい


趣味で描いているまんがです。


うわー!本日3本目ー!!






ハーバーラジオ、サンドウィッチマンの番組も流すんですね!!東北の番組で、10年以上やってるんですって!すごーい!


それにしても、ヒモの誤飲はいぬのきもちでたびたび目にしたような。恐ろしや…。くろたんが、と思うと怖いので、ちょっとのヒモ(糸くず)でもすぐさま回収します。


てか、豆苗、せめて半分にすりゃよかった。まだ怖いです。。。


えっ、ヒトは大丈夫ですか?いやでも、15センチもの長さだし、怖い怖い〜_:(´ཀ`」 ∠):


  


Posted by みーーたん at 17:18Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月12日

46:酒田にて②


趣味で描いているまんがです。


本日2本目です(^o^)






まな板の音は、千葉でも酒田でも一緒なんですね〜。


母が台所に立つと、くろたんもトコトコついていきました(笑) 母ニッコリでした。



描くときはいつもパッと描くんですが、こんな短時間で2本も描けちゃうなんて、ハーバーラジオ効果すごーい!!


  


Posted by みーーたん at 14:47Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月12日

45:酒田にて①


趣味で描いているまんがです。





※私も母も、ボケ担当です。



いつもは実話ですが、今回は創作です。


帰省の時は、くろたんも一緒です。

酒田の母は昔から「座敷犬飼いっでちゃ〜」と言っていて、モフモフしたちっちゃいワンコが好きらしく、くろたんのことも大好きです。


てか、座敷犬って、母からしか聞いたことがないんですが、室内犬のことでいいんですよね?


黒メダカさんから教えていただいた、ハーバーラジオを今朝からさっそく聴いてます!まんがが進む〜!内容も、酒田の話が浮かぶ〜!!こりゃいいですね(o^^o)♫ 黒メダカさん、貴重な情報ありがとうございました〜m(_ _)m


本当は、明日、前の職場で仲良くなった人がうちに遊びに来て、手芸部をやる予定だったんですが、風邪ひいたそうで延期に。片付けしようと思っていたけどやめて、ラジオ聴きつつ今日はまんがデーにしよう!と描き描きしていますー。

くろたんは横っちょでイビキをプープーかいて寝ています(笑)



  


Posted by みーーたん at 13:08Comments(2)まんが:くろたん日記

2019年04月11日

44:出番きた?


趣味で描いているまんがです。






ピンポン鳴ると、もう大変(笑)


受け取って戻ってくると、荷物だけじゃなく私も嗅がれます。なんで?



えっ、なんか絵が雑ですか?

くろたんをお膝に乗せてるからですかねー。いや、絵が雑なのはいつものことですねー。






↑たった今のくろたん


  


Posted by みーーたん at 11:56Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年04月08日

43:庭でぶくぶく


趣味で描いているまんがです。






日曜日、ほんとにぶくぶくしてました。旦那さん、ドン引きしてました。見るの初めてだもんね〜


くろたんがちっちゃい時、色々あって久々にお散歩できた〜って時に初めてぶくぶくしました。まだ旦那さんに出会う前のこと。。。


ソッコー動物病院に電話しました。ガラケーの時代だったから、パソコン立ち上げるより電話した方が早かったので…


まぁ、嬉しかったんですよねー。よかったよかった。。。


  


Posted by みーーたん at 17:58Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年03月18日

42:人間用でも


趣味で描いているまんがです。






人間用のは、しょっぱいんだよ、くろたん〜


ちなみに、コレです↓





酒に合うんだよなぁ〜と思いつつ、酒飲みながら描きました(笑)


シラフの時と変わらないクオリティじゃないでしょうか。。。



  


Posted by みーーたん at 21:42Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年03月17日

41:そっくり…


趣味で描いているまんがです。






ちなみに、実物はこれです。











先週ぐらいのくろたん↓






そっくり…いや…くろたんの方が…いやいや…


うちのワンコが世界一ってやつですね〜(//∇//)


  


Posted by みーーたん at 16:50Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年03月16日

40:イヤすぎなの〜


趣味で描いているまんがです。






くろたんは、気管の根元?が潰れているので、実は首輪じゃなくてハーネス(胴輪)です。今回は忠実に再現しました〜。


ちなみに、実写ではこうなります。






全力でイヤがってます(笑)


  


Posted by みーーたん at 21:15Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年03月16日

39:何回目やねん


趣味で描いているまんがです。






何回やるのよ(笑)と、お互い思ってると思います。


  


Posted by みーーたん at 15:50Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年03月15日

38:くさいサプリの弊害


趣味で描いているまんがです。






単に、高級そうなものが食べ慣れていないというウワサもあります(笑)



ほかに、小さいパンとか、ほんとにこれ犬用か?というようなオヤツも。


普段買わないようなオヤツもたんまりで、毎年ホックホクです(^ ^)


  


Posted by みーーたん at 12:06Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年03月11日

37:今日


趣味で描いているまんがです。






テレビから、聞き慣れた言葉で嘆く声が繰り返し流れて、たまらなかったです。いまだに涙が出ます。。。



当時は会社がある千代田区にいて、住んでいた荒川区に帰るのに、帰る手段がなくて、当時の会社の社長が帰る手段がない同じ方面の社員を車で送ってくれました。


とにかく道がごった返していて、立ち寄ったコンビニにもほとんど何もないし、スケボーに抜かれたりしました。ラジオからは「海辺に数百人の遺体が打ち上げられているけどそれ以外はよくわからない」と不安にしかならない情報だけが繰り返し流れました。


帰ったらまず、食器が落ちて割れていて、くろたんがいるゲージを見ると置物や花瓶が落ちてる!暗くてよく見えない。近づくと、ゲージのすみっこでちっちゃくなってブルブル震えるくろたんがいました。。。


帰宅できたのはなんと午前1時頃。くろたんは朝からお留守番していたのに、地震からさらに10時間以上もずっとそうしていたのかと思うと涙が止まりませんでした。


あれから8年。。。


3歳だったくろたんはシニアになり、元気でいてくれて、私にまんがを描かせてくれて、今はイビキをかいて幸せそうに寝ています。


くろたんを世界一幸せなワンコにしてあげたい!という気持ちを新たにしたり、防災について見直したり、私にできることを頑張ろうとか、色々なことを考える一日になっています。


  


Posted by みーーたん at 13:47Comments(6)まんが:くろたん日記

2019年03月10日

36:くさいサプリのあげかた


趣味で描いているまんがです。








飼い始めの時は、こんなに薬やサプリをあげるとは思ってもいなくて、食べてくれない時は本当に困りました。



「けっこう奥めに入れる」ワザは、旦那さんが得意なので、フィラリアの薬は旦那さん担当でした。



でも、お鼻コチョコチョ方式を獣医さんに教わってからはもう、何でもかんでも私があげてます。なかなか、堂々とお鼻コチョコチョできる機会がないので…(コチョコチョしたいだけ?)



でもたまーに、コチョコチョでごましきれなくて、ペッとされてしまいますが、めげずにコチョコチョします(笑)



くろたんのお鼻、プルプルでいい触り心地です(//∇//)本人は、何〜?って感じみたいですが。。。



ちなみに、旦那さんは今日もサッカー観てます。DAZNやらAbemaTVやら、J2の試合も不自由なく観れるようです。私はまんが描き放題(o^^o)♫便利な世の中で、ありがたやありがたやです(^ ^)


てか、さっきはiPhoneでサッカー観ながらテレビでもサッカー観て、どんだけなんだ。好きなんですねぇ。



  


Posted by みーーたん at 15:05Comments(2)まんが:くろたん日記

2019年03月09日

35:新しい技


趣味で描いているまんがです(本日2本目)。






オヤツだけ、食べちゃう(笑)


フィラリアの薬は粒がちっちゃいし、臭くないからなぁ。。。すんなりいけるんだけど。

ちょっとした格闘の日々でした。今はブルブルしながら普通に食べてくれますよ。(オヤツと共に)




最近、旦那さんに、コソコソまんが描いていることをようやくカミングアウトできました!


旦那さん、まんが読まない(てか、なんにも読まない)ので、私がオタクだったことをカミングアウトするのも、勇気がいりました。まさか描いてるとは思わなかったでしょう。。。


意外と普通に「そうなんですか。」で終わりでした。


えっ? それだけ?



…なんか怖いので、この話はそこで終わりました。



反応はどうあれ、カミングアウトしたので、旦那さんがサッカーを観ている時に、のびのびと描けるようになりました♫


「まんがに旦那さんも、出てますよ!」と言っても、まったく見てくれませんけど。。。


まぁいっか。。。




  


Posted by みーーたん at 16:17Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年03月09日

34:新しいサプリ


趣味で描いているまんがです。






話題のオメガ3脂肪酸が入ってるんだそうで、獣医さんにオススメされたので、半年ぐらい前からあげています。










ものすっごいまずいみたいで、オヤツと一緒にあげていますが、噛み砕いた直後はいまだにブルブルします。。。

噛まなきゃいいのに、と毎日思いながらあげてます。




  


Posted by みーーたん at 11:12Comments(0)まんが:くろたん日記

2019年02月24日

33:ほぼムニャ


趣味で描いているまんがです。










実写では、こんな感じです(笑)


  


Posted by みーーたん at 14:52Comments(2)まんが:くろたん日記